第一地所社長の不動産情報とあれこれ日記

つくばの情報や不動産情報、店舗の開店情報、個人活動を書いていきます^_^

自動火災設備の誤報

複合建物の自動火災設備が鳴ってしまいました。 誤報ではあるのですが、消防署や訪れているお客様やそこに住まわれている人には音が鳴ったことによりご迷惑をお掛けしてしまっておりました。 早期に改善に向け、その場で警報業者へ依頼!! トラブルの早期解…

天久保1丁目にキン肉マン超人図鑑のあるお店が・・・!!

ブログの更新もご無沙汰になってしまいました。 先日ランチで天久保1丁目にある『Borrachos!』(ボラーチョス!)さんに行って来ました。 カウンターに座ったところ、目の前に興味の行く図鑑が!! キン肉マン 超人 学研さんから出している図鑑な…

つくば市天久保のバーガーズカフェWikiwikiさん

つくば市天久保にあるハンバーガー屋さんに行ってきました。ここのテナントは当社で管理させて頂いている建物です。 ここのお店は皆んな繁盛店ばかり。 どこのお店も美味しいです。 今回はその中でも、バーガーズカフェWikiwiki さんに行ってきました!! Wi…

茨城宅建協会 4支部合同研修会

今日は宅建の研修会に参加。 不動産業は多くの法律も関わってくるので、この研修はとっても重要なんです。 不動産の賃貸であっても、売買であっても、日々の研鑽が重要です。今日もしっかり学んできます。 県南支部、牛久・竜ヶ崎支部、石岡支部、土浦・つく…

ステーキ野郎

昨日、つくば市天久保にある『ステーキ野郎』に行って来ました。 当社で物件の御紹介をさせていただいたお客様です。 今回はステーキ定食(200g)をチョイス。 先払いのシステムで1,500円を支払ってカウンターに!! 待つこと15分くらいで運んで…

鳥吉 吾妻店さんに行ってきました

先日友人と焼き鳥屋さんに。 つくば市吾妻にある「鳥吉 吾妻店」さんに行ってきました。このテナント建物の管理をさせていただいております。 ここの鳥吉さんは地元の人に愛されてるから、お借りいただいてから、とっても長く借りてくださってるんです。 お…

つくば市の人口が25万人突破!!一方で・・・(T_T)

つくば市25万人突破!! これは先日の6月15日の茨城新聞の1面の記事である。 つくば市の人口が25万人を突破したという記事です。 つくば市の人口が25万人突破!! つくば市は人口減少する市ではなく、人口が増えている大変数少ない街なんです。 一…

つくば市天久保の町中華、大成軒学園店

つくば市天久保にある大成軒 久しぶりに行って来ました 安定した美味しさの町中華のお店です。 つくば市天久保の大成軒学園店の肉野菜炒め定食(おかず大盛) つくば市天久保の大成軒学園店の肉野菜炒め定食(おかず大盛) ラーメンや定食が安くてメニューが…

日本赤十字さんから表彰いただいた!!

以前に日本赤十字に毎月寄付をしようと始めた募金活動 日本赤十字社さんからお手紙があり、表彰いただいた。 ダンボールを開けると表彰状が!! 今まで行ってきた個人の活動に、この様な形でお気持ちを示してくれて、大変光栄に思います。 額に入れて飾ろう…

つくば市さくらの森に事業用の貸地があります。

今まで貸地として募集してなかった土地を貸すこともOKとなったので、こんな物件情報を書いてみます。 事業用地を探している方いかがでしょうか。 つくば市さくらの森の貸地(事業用定期借地)です。 土地区画整理事業地内の土地。ZOZOさんが使用してい…

今までのブログを辞め、新たなブログをスタートさせます。

さあ、今日から新たなブログをスタートさせます。 つくば市やつくば市周辺の情報を記事にしていこうと思っております。 不動産情報はもちろんのこと、イベント情報や、開店情報、活動、思ったこと、etcを基に情報発信をしていきます。 最新情報やお役立ち…